ラメなし・ラメ少なめアイシャドウを探している方におすすめ!アミオク ソフトクレイビームシャドウパレット #10ハイクラス

アミオクのアイシャドウはモチモチ質感 コスメ

こんにちわ。
30代〜40代になると、ラメがギラギラのアイシャドウって少し使いにくいですよね。
プチプラで、ラメなし・ラメ少なめの落ち着いた感じの色味が揃ったアイシャドウパレットを探している方って結構多いかと思います。

オールマットだとちょっと物足りなくて(シマー・パールは欲しい)、マットとシマー・パール中心のパレットって、なかなか少ないんですよね…

私は化粧品関連の仕事をしているのですが、最近購入したアミオクのアイシャドウパレットがかなり良い配分かつ使いやすい色味なので、ご紹介したいと思います。

AMIOK(アミオク)のアイシャドウパレット

AMIOK(アミオク)とは、韓国コスメの中でも、質感がちょっと変わったアイシャドウが有名なブランドです。

アミオク ソフトクレイビームシャドウパレット

「粉飛びしない、ふわふわのお餅テクスチャー」というキャッチコピーの「ソフトクレイビームシャドウパレット」という9色入のアイシャドウパレットが代表アイテムです。カラーバリエーションも非常に豊富でかなり迷ってしまいますね。

アミオクのアイシャドウはモチモチ質感

パウダータイプの普通のアイシャドウとは全く質感が異なり、指で押すとぷにっと凹むしっとり柔らかテクスチャーです。しっとりしているので、パレットの中でアイシャドウが割れたり崩れたりしにくいです。どちらかというと筆に取るよりは、指やチップで取った方が使いやすいかと思います。

アミオクのアイシャドウはモチモチ質感

工法や成分の関係で「見た目よりは発色が控えめ」と注意書きがありましたが、柔らか質感なので(粉飛びしないので)重ね付けなど量の調整が簡単なので、特に発色が悪いようには感じませんでした。

ケース・付属品はやや残念

筆・チップや鏡はパレットに付いておらす、ケースも透明なプラスチックなので安っぽい感じは残念かもしれません。(私は持ち歩く予定はないので問題ないです。)

ソフトクレイビームシャドウパレット #10ハイクラスが超おすすめ

アミオク ソフトクレイビームシャドウパレット #10ハイクラス

カラーバリエーションがかなり豊富で、ピンク系やパープル系のパステルカラーのパレットや、ラメがギラギラの若い方向けのパレットもあります。ですが、ラメ無し/ラメ少なめ、かつイエベ寄りで使いやすい落ち着いた色が多いアイシャドウパレットを探している人にピッタリだと思うのが、「#10ハイクラス(高級感のあるオレンジ系ブラウン)」です。

アミオク ソフトクレイビームシャドウパレット #10ハイクラスの色

<上段>
①グリッター:ベージュ×シルバー系ラメ
マット:ベージュ
③グリッター:オレンジ×多色ラメ
<中段>
マット:オレンジ(★★使いやすい)
シマー:ピンクベージュ(★★★超おすすめ色)
シマー:ゴールド(★★使いやすい)
<下段>
マット:レッドブラウン(★★使いやすい)
マット:ベージュブラウン(★★★定番)
マット:ブラウン(★★★定番)
※個人の感想です…

アミオク ソフトクレイビームシャドウパレット #10ハイクラスの色味

9色中、グリッターは上段の2色(①と③)のみ。個人的には、①は控えめな単色ラメなのでギラギラ感はかなり薄く、ちょっと派手かな…と思うのは③のみでした。

シマー2色(⑤と⑥)はどちらも使いやすいですが、特に⑤は肌なじみの良いピンクベージュ×落ち着いたパール感で使いやすいです。⑥の方がゴールド感が出やすい強めのパール感に思えます。

マット5色(②④⑦⑧⑨)は文句なしの王道カラーです。②はベースカラーっぽい淡い発色ですが、⑧のベージュブラウンと締め色に使いやすい⑨のブラウンは、使う人を選ばない超基本カラーです。④のオレンジと⑦のレッドも落ち着きのある色味なので変に浮くこともなく、気分で使い分けて楽しめるカラーです。


ということで、簡単なご紹介でしたが、かなり使いやすい色ばかりで質感もかなり使いやすいので、(値段のわりにはケースが残念ではありますが)総評としてはかなりおすすめできるアイシャドウパレットです。

ラメ無し/ラメ少なめのプチプラアイシャドウをお探しの方はぜひ試してみてくださいね!