なか卯の一部店舗で和風牛丼が玉ねぎに変更!

生活

こんにちわ!優利です。
今日は誰の得にもならない情報、というか愚痴です。

先日、近隣のなか卯に行って、いつもどおり牛丼ミニ+豚汁サラダセットを注文したのですが、提供された牛丼を見てビックリ!

なんか色が薄い
しかも長ネギじゃない
しかも、、しらたきが無い!!

なか卯の玉ねぎ牛丼

※写真の牛丼はミニサイズです

食べてみましたが、う~ん…なんとも残念。

なか卯の牛丼といえば、すき焼きのような味が濃い牛丼が魅力だったのに、吉野家とかの普通の薄味の牛丼になっていました。本当に愕然としました…

気づいたら、券売機と入り口のドアにちゃんと張り紙が貼ってありました。

『なか卯 ●●店では、8月22日より和風牛丼の具を変更して提供しております。
長ネギ・しらたき ⇒ 玉ねぎ

長ネギ→玉ねぎの変更だけならまだしも、しらたきが消し去られている…!

早速なか卯の公式HPを見てみるも、どこにもそんな情報はない…
一応メールで問い合わせしてみましたが、以下のような回答。

『8/22より一部店舗で、牛丼の仕様(レシピ)を変更し、販売しておりまして、継続販売を予定しております。
頂いたご意見は、担当部署に申し伝えさせていただきます。』

そのままですね。

Twitterなども見ましたが、あまり同様の悲報を見つけられず、現在はあくまで一部店舗のようです。今後増えるかもしれないですが。

なか卯は2014年に一度和風牛丼の提供が終了して、2015年にリニューアルして提供再開していたんですよね。そういえば、昔は椎茸も入っていましたね。頻繁に具が変更になるようです。

なか卯の和風牛丼

ちなみに私が行っている店舗は会社帰りの19時前後の時間帯はだいたいスカスカです。もうヤバいのかもしれないですね。コストダウンで最後の抵抗、みたいな感じでしょうか。

でも和風牛丼が美味しいので、結構通ってたんですけどね。もう行けません。近隣に他の店舗も無いし、本当に残念すぎます。

あ、でも、なか卯って親子丼も美味しいですよね!
たまには親子丼を食べに行こうかな…

ということで、あまりに悔しくてただの個人的な愚痴でした。
それではまた!