中国コスメCATKINがかわいい!HOJO・NOVOは偽物ブランドなので注意!

コスメ

こんにちわ。
大人気の韓国コスメに続き、とてもかわいい中国コスメ「CATKIN」のご紹介です。

パッケージがかわいいCATKIN

日本未上陸なのであまり聞き慣れないのですが、その名も「CATKIN」。日本語の読み方は「キャットキン」かなと思いきや「カトゥキン」のようです。

このブランド、とにかく中華風でゴージャスなパッケージがかわいいのです!

一番有名なのはリップ。

catkinリップ

グロスタイプもよく見かけます。

catkinリップグロス

9色セットのアイカラーパレット。
色味も赤みが強めでオリエンタルな印象。素敵です。

catkin9色アイカラーパレット

パッケージがかわいすぎて家で使うのがもったいないですよね。持ち歩いて友人にチラ見せしたいくらいの可愛さです。

Qoo10にはびこる偽物ブランド「HOJO」

最近では、韓国コスメ・韓国ファッションの取り扱いが豊富な通販サイト「Qoo10(キューテン)」を使っている方が増えていると思います。このQoo10のタイムセールや共同購入でCATKINによく似た商品が激安価格で度々登場します。

そのブランド名は「HOJO」。

hojoリップ

このHOJOというブランドは、韓国コスメ「トニーモリー」や「ペリペラ」、アメリカの「Too Faced」「NYX(ニックス)」など、世界中の有名コスメブランドの真似をした、いわゆる模倣品・パクリ商品を製造販売している常習犯ブランドなのです。

コスメの口コミサイト「LIPS」でも、普通にHOJOというブランドが登録されています。しかも「安くてかわいい」などと良い口コミがついていたりしますが、これらの商品も全て本家をパクった偽物アイテムです。ほとんどの方は、そうとは知らずに口コミ書いてますよね…

モノに寄っては、良くない成分が入っていたりすることが確認されているそうです。(海外コスメが日本上陸する時、日本で未認可の成分が入っているものは非売にしたり、成分を変えたりして販売するのが普通です。)特にリップなどは弱い部分なので、変な成分が入っていたら嫌ですね。

偽物ブランドを買ってはいけないわけでないのですが、パクリブランドだと知らずに買ってしまっていたらショックですよね。どうせ買うなら本家のモノを買いましょう。

「NOVO」というブランドも同じく偽物ブランド

ちなみに、NOVOというブランドも同じく偽物ブランドです。

NOVOのリップが安くて色が良いなと思って見ていたら、商品紹介ページのリップのカラー見本写真(モデルさんの口元の写真)が、3CEの有名リップ「ムードレシピリップ」の写真を無断盗用しているだけみたいでした。本当に悪質ですよね。

こちらがNOVOの商品ページ。

novo画像パクリ

こちらは本家3CEの大人気リップ「ムードレシピリップ」のページ。

3ceムードレシピリップ

本当にひどいブランドだと思います。

HOJOもNOVOも、公式サイトが無い時点で完全に怪しいのですが。

CATKINはどこで買える?公式サイトは?

で、本題に戻りまして、結局のところ、本物のCATKINはどこで買えるのでしょうか。

残念ながら2020年2月現在は日本未上陸なので、ロフトや東急ハンズ、バラエティコスメショップなどでも取り扱いはなく、お店で実物を手に取ることはできません。

CATKIN cosmetic公式サイトは以下になります。

Catkin
Catkin - 「いいね!」340件 · 1人が話題にしています - Catkin Cosmetics takes great pride in producing the finest quality prestige makeup. Catkin makeup product not just cosmetics...
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

公式でアマゾン・ebayにショップがありますので、当分は通販のみの購入になります。

以上、CATKINコスメと偽物ブランドに注意!のお話でした。