こんにちわ。
私は化粧品業界の仕事をしており、様々なコスメブランドのアイシャドウパレットを知る機会が多いのですが、韓国コスメに続いて最近じわじわと話題になりつつある台湾コスメを一つご紹介したいと思います。
台湾コスメheme(喜蜜/ヒーミー)と公式サイト
台湾コスメの中でも一番知名度が高いのが、「heme(喜蜜/ヒーミー)」というブランド。日本語の公式サイトは現在まだありませんが、台湾の公式サイトはこちらです。
ファンデーションなどのベースメイクから、アイシャドウ、チークなどのメイクアップアイテムが充実しています。
また、比較的若い世代をターゲットにしているとのことで、アイシャドウパレットで2000円以下あたりなど、価格帯もプチプラなコスメブランドになります。
イエベ対応の落ち着いたくすみ紫のアイシャドウパレットは希少
アイシャドウパレットですが、定番のブラウンカラーやピンク系オレンジ系など、各コスメブランドから本当に様々な商品が出ています。しかし、紫色を基調としたアイシャドウパレットって意外と少ないんですよね。
特に、薄いラベンダーカラーなど青みが強い紫は、イエベ肌の日本人にはちょっと手を出しにくいところ。イエベ対応の紫といえば、赤み寄りの紫(赤紫)や茶色に近い紫(ブラウンパープル)、くすみ紫などでしょうか。このあたりのカラーは比較的肌の色を選びません。
台湾コスメhemeの#パープルブロッサムがおすすめ!
そこで見つけたのが、台湾コスメhemeのアイシャドウパレットの「#パープルブロッサム」。
hemeのアイシャドウパレットは、国内では全8種入手可能なようです。
#ローズピーチ
#ゴールデンマンゴー
#バーンオレンジ
#レッドペア
#パープルブラッサム
#ブラウンティー
#コットンローズ
#ウォームメイプル
特に人気が高いのが、オレンジ&ゴールド系の「#ゴールデンマンゴー」と、使いやすい基本ブラウンの「#ウォームメイプル」です。ですが、他にないカラーバリエーションということで、紫ブラウン系の「#パープルブロッサム」がイチオシです!
※2021年3月現在、楽天では取り扱いが無いようでした。
hemeのアイカラーパレット#パープルブロッサムは捨て色無し!
ということで、早速開封!
どうでしょう。無駄の無い感じです。#パープルブロッサムは、左上から下記のようになっており、③④以外は全てマットタイプです。
①マットベージュ
②マットロージーパープル
③シマリングパープルブラウン ★シマー
④グリッタリングギャラクシー ★グリッター
⑤マットパープルブロッサム
⑥マットタンウッド
まさに捨て色無しだと思います。
②は広い面積に使っても「ド紫」にはならない、くすみピンク寄りの紫。唯一のシマーである③は柔らかいブラウンで特に使いやすいです。そして、30代40代になるとギラギラのグリッターは使わないという方も多いかもしれませんが、④のグリッターは多色ラメではなく落ち着いたベージュのグリッターなのでかなり使い勝手が良いと思います。
②と⑤をメインカラーにすると”くすみパープル”メイク、③と⑥を使用すると”赤みブラウン”メイク、など、様々な使い方ができます。
ということで、活躍の場が広がりそうです。
hemeのアイカラーパレット#パープルブロッサムは本当に捨て色無しでおすすめなので、ぜひお試しください!
hemeのアイカラーパレットの残念なところ
hemeのアイカラーパレットはおすすめアイテムなのですが、パッケージは厚紙製です。フタ部分がマグネットでパタンと止まるようになっています。アイシャドウ部分にはプラスチックのカバーがついているとはいえ、持ち運びには対応してなさそうですね。
ちなみに、付属のブラシは2本あります。1本はベーシックなブラシで、普通に色を乗せたりぼかしたりするのに使えます。もう1本は斜めカットになっており、アイラインのように細く描くのに使えます。ただし、どちらも短いので持ちにくく、使いやすいとは言えないです。
台湾コスメhemeは実店舗で買える?
韓国コスメのような人気商品を取り入れているバラエティショップでは一部取り扱いがあるようです。現在私が把握している限りだとPLAZA(プラザ)系列のお店にはあるようです。ドンキホーテも流行に敏感なので店舗によっては入荷しているかもしれません。
が、お近くに店舗がなかったりお目当てのカラーが売り切れていたりすることもあるので、通販で購入するのが確実かと思います。※2021年3月現在、楽天では取り扱いが無いようでした。
以上、台湾コスメhemeのアイシャドウパレットのご紹介でした!