敏感肌・乾燥肌にもおすすめ!イニスフリー グリーンティーシードセラムの使い方とグリーンティーラインの使用順番

グリーンティーラインの使用順番 アレルギー敏感肌

こんにちわ。

今日は最近買って良かったスキンケアのご紹介です。
有名すぎて今更感もありますが、韓国ブランド・イニスフリー「グリーンティーシードセラム」です!

韓国の自然派ブランド・イニスフリー

イニスフリーは、2000年に誕生した大人気の韓国自然派コスメブランド。美しい自然あふれるチェジュ島の高品質な天然原料にこだわっており、特にスキンケア製品は高品質&コスパ良しで、口コミでも常に話題です。

近年の韓国コスメブームを代表するほどの人気っぷりなブランドで、実店舗も拡大中。2020年1月現在、新宿・渋谷・池袋はもちろん、大阪・名古屋・札幌にも展開しています。

イニスフリーの店舗

口コミで話題のグリーンティーシードセラム

そんなイニスフリーのアイテムの中でも、爆発的に人気なアイテムが「グリーンティーシードセラム」です。

イニスフリーのグリーンティーシードセラムがおすすめ

1.素早く潤い満たすブースターセラム
洗顔後すぐの使用で、乾燥しがちな洗顔後の肌に潤いを速効チャージ。みずみずしい潤いで満たし、次のスキンケア効果を高めるブースターセラムです。

2.イニスフリーオリジナルの美容茶葉で乾燥知らずの理想の肌へ
チェジュ島有機栽培のイニスフリーオリジナル茶葉から独自の抽出法で絞り出したエキスを配合。保湿効果に優れた16種類のアミノ酸やミネラルが含まれたチャ葉エキスで、 潤い肌へと導きます。

出典:ライン-グリーンティーシード セラムㅣinnisfree

チェジュ島で育った無農薬の茶葉が主な原料で、保湿効果に優れたアミノ酸やミネラルを含む栄養たっぷりな美容液です。

「良い香りで癒やされる、アロマ感覚で気持ちも和らぎます。」「肌荒れが全くなく、乾燥も気にならなくなりました。」「やはりコスパ良いのが魅力的!」等、口コミも常に高評価な大人気商品なのです。

グリーンティーシードセラムの使い方と感想

セラム(美容液)という商品名ですが、いわゆる導入美容液(ブースター)なので、洗顔後に一番最初に使うアイテムです。次に使う化粧水が肌に浸透しやすい状態に導いてくれます。

使い方としては、洗顔後なるべく早く、2~3プッシュを顔全体に優しく馴染ませて使用し、少し時間を置いた後に、化粧水・乳液・クリームといった通常のスキンケアを行います。

洗顔後3秒セラム

ちなみに、公式HPでも紹介されていますが、グリーンティーシードセラムは、韓国で「洗顔後3秒セラム」というニックネームで呼ばれているそうです。なんでも、韓国の美肌女優・キムナムジュさんが美肌の秘訣を聞かれた際に、「洗顔後すぐ3秒以内に美容液(グリーンティーシードセラム)をつけるようにしています。」と答えたことでネットで話題になったのだとか。

使用した感想

私はグリーンティーシリーズで一式買い揃えましたが、洗顔後すぐに使用しないといけないので、セラムだけは脱衣所に設置しました。

まず香りですが、「グリーンティーシードセラム」という名前そのまま、優しいグリーンティ(緑茶)の香り。緑茶の香りってどうなんだろう…とやや否定的に思っていましたが、実際には緑茶+シトラスのような爽やかな香りで、とても好みでした。香りの強さも全くきつくなく、ほのかに優しく香るという感じです。

イニスフリーの2プッシュ

少しとろみのある液体で、やはり2~3プッシュでちょうど良いくらいの量です。使用感は、まさにしっとり。潤いが染みわたる…という感じで気持ち良いです。

イニスフリーのグリーンティーラインの使用順番

「グリーンティーシードセラム」は、化粧水・乳液とのセットも販売されていますので、こういったセット商品もお得かもしれません。

前述のとおり、私はグリーンティーシリーズで単品を普通に買い揃えましたが、使用順ちょっとわかりにくかったので書いておきます。

グリーンティーライン使用順

  1. グリーンティー フォームクレンザー等【洗顔】
  2. グリーンティーシード セラム【★導入美容液】
  3. グリーンティーシード スキン【化粧水】
  4. グリーンティーシード エッセンスインローション【乳液】
  5. グリーンティーシード クリーム【クリーム】

化粧水がスキン、エッセンスインローションが乳液、なのですね。買うとき迷いましたが、実際の商品を見れば、化粧水と乳液の違いは見た目でわかりやすかったです。(下の写真の左がスキン、右がエッセンスインローションです。)

イニスフリー グリーンティーラインの使用順

乾燥肌の方もぜひ!イニスフリーのグリーンティーライン

私はアレルギー肌の敏感肌&超乾燥肌で、いつも肌はカサカサ&顔の皮向けも本当にひどいのですが、今回購入してみて、イニスフリーのグリーンティーラインはかなり良いと感じています。

まず、シリーズ共通のグリーンティーの優しい香りでとても癒やされますし、使用直後の肌のしっとり感がすごく良いです。2~3日使ってみて、気のせいかもしれませんが、日中の乾燥肌・カサカサ皮向けが少し改善されているような気がします。また、(肌の状態がすごく悪い時はまた違うかもしれませんが)ヒリヒリ感や肌トラブルもなさそうです。おまけにコスパも良いので、しばらくこちらを使ってみようと思いました。

クリームは、クリームとディープクリームの2種類ありましたが、乾燥肌なのでより保湿力が強力なディープクリームにしました。こっくりしていて良い感じ!

イニスフリー グリーンティーラインのクリーム

以上、イニスフリーのグリーンティーシードセラム&グリーンティーラインのご紹介でした。敏感肌・乾燥肌の方にもおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね!