ピクセルガン3Dのジェムの稼ぎ方

ピクセルガン3Dのジェム スマホゲーム

こちらは2019年3月にピクセルガン3Dについて書いた記事です。 当時はジェムが非常に貴重だったので、ジェムの稼ぎ方についてまとめた記事になります。

ジェムの稼ぎ方

コインと比べてジェムはものすごく貴重です。ジェムは基本的に課金アイテムのような位置づけなので、無課金にこだわりたい方は、特に慎重に使いましょう。

ロビー画面のデコレーションパーツ(道路や壁、建物等)にジェムは使わないでください!もったいないです。購入する武器は、ジェムで買う武器は慎重に選んでくださいね。

それでは、ジェムの稼ぎ方です。

ジェムマシーン(ボーリングステーション)を設置

ロビーの装飾アイテムの中に、「ボーリングステーション」というのがあって、こちらを設置していると、毎日1ジェム貰えるようになります。1ジェムだけど、チリも積もれば山となりますよ!

「作成」>「建物」>「デバイス」>「ボーリングステーション」です。

「無料通貨」で毎日動画を見る

課金しないのであれば、(運営会社に敬意を表して)広告動画を見ましょう!毎日、最初の1回は3ジェムももらえます!これは大きいですよ。

 【追記】2019年8月現在、”コイン10枚”もらえると”ジェム3個”もらえる時があるみたいです。3動画くらい続けて見れるので、ぜひ広告動画を見ましょう!

【さらに追記】2019年12月現在は、広告動画を見るとまずコイン15枚もらえ、少し時間をおいて次に見る時は10ジェムもらえます。このあたりはちょくちょく変わりますね…

「ラッキー宝箱」も回す

ラッキー宝箱は4時間に1回、無料でオープンできます。武器パーツがもらえることが多いですが、たまにジェムがもらえます。ただし、2回以降のオープンには3ジェムかかりますので、間違えてジェムを消費しないように!

「スーパー宝くじ」に参加

ロビー右上の鍵アイコンが「スーパー宝くじ」です。常時開催のイベントのようなもので、バトルに勝利して報酬の「鍵」を集め、集めた鍵の個数に応じて宝箱をオープンできます。武器パーツやコインが当たることも多いのですが、たまにジェムももらえます。積極的に鍵を集めて、ジェムを当てましょう!

武器イベントも積極的にチャレンジ

こちらは不定期で開催される武器GETイベントです。特定の3つの武器を作成するためのパーツがもらえるクジのようなものです。最初は無料で、クジを回す回数ごとに、消費するジェムも増えていきます。が、たまに高額ジェムが当たるので、こちらはある程度ジェムを使っても積極的にチャレンジする価値アリです!

ちなみに、武器イベントでパーツを集めるのは結構厳しいですが、すごく強い武器が貰えます。武器パーツ×100が当たった場合(めったに当たらない)は、頑張ってその武器のパーツを集めてみると良いと思います。

ミニゲーム

その他、ミニゲームでも小額ですがジェムが貰えるものがあります。ストーリーモードのマップ内に、コイン1枚とジェム1枚が落ちているのですが、全部取得するのは難しいかも…

新機能ギャラリーでコインから換金 ※2019.8追記

2019年7月頃のアップデートで「ギャラリー」というものが追加されました。武器を購入するごとにジェムが貰えるので、大量にジェム稼ぎができます。ギャラリーでのジェム稼ぎはこちらの記事に書いておきました! 以上、ピクセルガン3Dで、ジェムを効率よく稼ぐ方法でした。