紐なしの布団カバー(ニトリのNグリップ)がずれる時の解決策!ズレ防止クリップが簡単で便利

布団ズレ防止クリップが便利 生活

こんにちわ。
布団カバーがズレて困ってたのを無事解決しましたので、書いておきます。

紐なしなのに布団がズレないニトリのNグリップ

結構有名なのかと思いますが、ニトリの「Nグリップ」という技術で、四隅を紐で止めることなく、中身の布団がずれない布団カバー。

ニトリズレない布団カバー

こちらを購入した当初は、「本当にずれない!不思議!」と思って喜んでいたのですが、普通に使用している分にはズレないのですが、寝相が悪かったり、強い力でひっぱったりした場合は当然ズレます。

う〜ん、なんだかなぁ…

“ズレにくいから四隅の紐を結ばなくても使えます”ではなく、そもそも紐がついてないので、ズレてしまうという場合にはどうにもならないのです…

布団ズレ防止クリップで解決

ズレにくいけどやっぱりズレてしまうニトリのNグリップ。ずっと我慢して使っていたのですが、良い商品を見つけて、この悩みを無事解消しました!

紐がなくてどうしようもない布団は、こちらで四隅をカチっとクリップするだけ。Amazonで4個セット1,000円くらいだったと思います。

使い方も簡単。

布団ズレ防止クリップセット

①布団カバーと布団の隅をぴったり重ね合わせる

まず、布団カバーと中身の布団の隅をぴったり重ね合わせます。厚みがある布団には使えませんが、羽毛布団なら中身を寄せて隅部分をペラペラにできるので挟めます。

②突起のある方に布団+布団カバーを重ね、上からリングを押し込む

四隅に合わせて位置を調整し、布団+布団カバーの上から、突起のあるパーツを下向きに押し当てています。

布団ズレ防止クリップ

次に、布団を裏返して、突起部分にリングパーツをカチっと押し込みます。

布団ズレ防止クリップ裏
ちょっと力を入れても大丈夫。カチッと止まりますので、これで完了。

布団ズレ防止クリップ表

裏表の決まりは特になさそうなので、お好みで良いかと思います。

安全ピンや他のクリップとは違い、安全かつしっかり四隅を固めることができるので、これでもうズレません!こちらのクリップを使い始めて1ヶ月以上経ちますが、こんな簡単に解決できるなら、とっくに買えば良かったです。

ということで、紐なし布団カバーがズレるときの解決策のご紹介でした!