LINEラインでデコ文字(文字スタンプ)が表示されない時の対処法

お役立ち

こんにちわ。
LINEで、ひらがなカタカナなど一文字ごとのかわいい絵文字ってありますよね。強調したい時にたまに使うやつ?です。これ、デコ文字と呼ぶそうです。

気づいたら、いつのまにか出なくなってしまったので、その場合の出し方を書いておきます。

解決方法1:スタンプのサジェスト表示をON

サジェスト表示がオフになっていると、文字を入力した時に出てこないので、打てません。オンにしましょう。

LINEホーム画面の左上の歯車マーク(設定)>「スタンプ」>一番下の「サジェスト表示」

からオンにできます。

LINEスタンプ設定

スタンプの設定画面です。

LINEスタンプのサジェスト表示

解決方法2:デコ文字をダウンロード

サジェストはオンになっている…という場合は、そもそもデコ文字がインストールされていない可能性があります。(私の場合の原因はこれでした。アップデートがなにかで絵文字がほとんど消えてたようです。)

LINEホーム画面の左上の歯車マーク(設定)>「スタンプ」>「マイスタンプ」>上部の右タブ「絵文字(xx)」の画面で、ダウンロード済の絵文字が表示されます。

LINEダウンロード済の絵文字

このまま下の方にスクロールすると、未ダウンロードの絵文字が出てきますので、使いたいデコ文字があればダウンロードしましょう。

LINE絵文字をダウンロード

解決方法3:LINEをアップデート

これでも直らなかったから、LINEのバージョンが古すぎないかを確認してみてください。ついでに、スマホ端末の再起動なども試してみると良いかもしれません…

以上、簡単でしたが、LINEでデコ文字を表示する方法でした!