高コスパのアンチエイジング!イニスフリーのオーキッドラインを使った感想

コスメ

こんにちわ。
安くてコスパが良い韓国スキンケアアイテムが人気な今日このごろですが、今日は中でも人気なイニスフリーのオーキッドラインを使い始めてしばらく経つので、ご紹介してみようと思います。

グリーンティーシードセラムが有名なイニスフリー

チェジュ島の自然の恵みをふんだんに使用した韓国を代表する自然派コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」。

イニスフリーのアイテムでダントツ人気なのは、やはりグリーンティーラインのセラム。洗顔後すぐに肌になじませると、角質のすみずみまですばやく浸透される、洗顔3秒セラムとSNSで話題になった大ヒットアイテムで、もはや世界で累計2,500万本売れているそうです。

こちらは本当に香りも爽やかで、しっとりするのでおすすめなので、以前もブログに書きました。

敏感肌・乾燥肌にもおすすめ!イニスフリー グリーンティーシードセラムの使い方とグリーンティーラインの使用順番
こんにちわ。 今日は最近買って良かったスキンケアのご紹介です。 有名すぎて今更感もありますが、韓国ブランド・イニスフリー「グリーンティーシードセラム」です! 韓国の自然派ブランド・イニスフリー イニスフリーは、2000年に誕生し...

アンチエイジングシリーズのオーキッドライン

最近使っているのは、イニスフリーから出ているアンチエイジングラインの「オーキッド」シリーズです。

オーキッドライン

オーキッドとはのこと。

寒さ厳しい真冬に咲く寒蘭(かんらん)から抽出した成分を使用し、乾燥を防ぎハリツヤある肌に導いてくれます。オーキッドシリーズは、グリーンティーシリーズ、チェリブロッサムシリーズとともに、イニスフリーを代表する人気シリーズです。

オーキッドは寒蘭

オーキッドラインの使用順番

使用順番としては、

  • スキン(化粧水)
  • エマルジョン(乳液)
  • エンリッチドセラム(美容液)
  • ジェルクリームorエンリッチドクリームorインテンスクリーム(クリーム)

というのがスキンケア使用順番になります。

イニスフリーのオーキッドライン使用順番

その他、目元専用のアイクリームや、紫外線対策もできる日中用のデイクリーム等がラインナップしています。

オーキッドラインの香り

パッケージに描かれているのが寒蘭ですね。

「ザ・化粧品」というくらい香りが結構あります。個人的には、お母さんが使ってた化粧水という印象。蘭の花の香りなんだと思います。フローラル系が苦手でなければ、結構良い香りなんじゃないかと思います。

オーキッドラインの使い心地

肝心の使い心地なのですが、グリーンティーシリーズと違って、かなりしっとり感が強い印象です。

イニスフリー オーキッド スキン(化粧水)

まず、化粧水はかなりしっとりタイプでおすすめです!水っぽくなくトロっとしたテクスチャーなのでしっとり感があり、保湿力がありそうです。こっくりしてるので、こぼれにくく使いやすいのも地味にうれしいです。

微妙に白濁していてトロっとした感じを写真で撮りたかったのですが、下手すぎてただの水にしか見えないので省略します…

イニスフリー オーキッド エンリッチドセラム(美容液)

特に良いと思ったのは、エンリッチドセラムです。

ワンプッシュで必要量が出せる容器なのでとても使いやすく、ジェル状の美容液が浸透している感が感じられます。

エンリッチドセラム(美容液)

写真とるの下手でしたが、手にとった瞬間はツノが立つくらいしっかりした透明なジェルです。

イニスフリー オーキッド エンリッチドクリーム

私は乾燥肌なので、エンリッチドクリームをチョイスしましたが、かなりこっくり&しっかりした感じなので、コテコテに潤います。寝る前に愛用しています。

オーキッドライン エンリッチドクリーム

実は乳液は面倒だったので、買いませんでしたが…

30〜40代の方に試してほしいイニスフリーのオーキッドライン

ということで、香りも統一されているので、一連のスキンケアが楽しいです。

イニスフリーは安心天然素材だし、何より安い!高級化粧品だともったいなくてチビチビ使ってしまいがちですが、ビシャビシャ惜しみなく使えるのもメリットです。

ということで、私は40代ですが、30〜40代の方にかなりおすすめなイニスフリーのオーキッドラインのご紹介でした!