ZEESEA(ズーシー)の猫アイシャドウ新色「08縁結び御守」がグリッター無し&くすみパープルで超おすすめ!

ズーシー猫アイシャドウ新色「08縁結び御守」 コスメ

こんにちわ。
中国コスメ・ZEESEA(ズーシー)のアイシャドウはどれもかなり人気なのですが、お値段もお手頃で猫パッケージがかわいい、「動物シリーズ4色アイシャドウパレット(通称:猫アイシャドウ)」の新作がとても良かったので、ご紹介します。

ズーシー 猫アイシャドウのラインナップ

ズーシー猫アイシャドウのラインナップ

既存色では、「01ブリティショート」「02ソマリ」「03ペルシャ」「04ワイルドベリー」「05都会の夕暮れ」の5種展開だったのですが、最近新たに3種日本に上陸しました。

「06平凡な愛」

ズーシー猫アイシャドウ 06平凡な愛

「07赤心」

ズーシー猫アイシャドウ 07赤心

「08縁結び御守」

ズーシー猫アイシャドウ 08縁結び御守

「06平凡な愛」と「08縁結び御守」については、プチプラ・韓国コスメにありがちなキラキラグリッター色が含まれていません。ですので、全色大人向けでも使いやすいと思います。30代・40代になると、アイシャドウのグリッター系はなかなか使わないので結局捨て色になってしまいがちなんですよね。

そして、オーソドックスなベージュ~ブラウンの「06平凡な愛」、ブラウン~紫系の「08縁結び御守」で迷ったのですが、今回は日本のプチプラコスメであまり見かけないくすみパープルをメインとした配色の「08縁結び御守」を購入しました。

ズーシー 猫アイシャドウはパッケージがかわいくて最高

ZEESEA(ズーシー)のアイシャドウは、パッケージが個性的でかわいいデザインのものが多いのですが、猫アイシャドウも本当にかわいい。猫好きにはたまらないですね。

ズーシー 猫アイシャドウはパッケージがかわいい

かわいいだけでなく、しっかりした重みがあって高級感があり、中には鏡もついています。1000円前後で変えるプチプラコスメに多い、クリアなプラスチックケースと違って、持っただけで気分が上がります!

手のひらサイズの猫アイシャドウパレット

サイズ感はやや小さめ。手のひらよりだいぶ小さいです。ブラシやチップは付属していません。

肝心の4色の色味はこんな感じです。

猫アイシャドウ新色「08縁結び御守」の色味

A:ややピンク味のある薄いベージュ【マット】
B:赤みのあるブラウン【パール】
C:渋めの濃いパープル【マット】
D:パープル寄りのベージュブラウン【パール】

猫アイシャドウ新色「08縁結び御守」のカラー

B(右上)のパールは絶対に使いやすい色。オーソドックスでとてもきれいなパールブラウンです。

C(左下)がメインカラー・締め色の紫色ですが、青みが少なくどちらかというと茶色や赤系に近いような渋いパープルカラーなので、イエベでも合わせやすいです。マットですが、ぼかしながらつけると濃さが調整できるので少しずつつけると失敗ありません。

そして、D(右下)のカラーがとても良いです。一見ベージュブラウンなのですが、くすみ感あるアッシュっぽい色味ながら、パールの加減で少しパープルに寄るような、メインカラーの紫と絶妙にマッチする素敵なカラーです。かなりおすすめ!

とにかく、日本のプチプラではあまり見ない、良い感じにおしゃれな渋みパープル系のカラーの組み合わせで、本当にセンスが良いです。しかも、キラキラグリッターが無いので、本当に捨て色無しです。全色使えます。

薄い色から順に(A→D→B→C)腕につけた画像です。日陰とバージョンと日向バージョンです。

ズーシー猫アイシャドウ 08縁結び御守スウォッチ(日陰・室内)

ズーシー猫アイシャドウ 08縁結び御守スウォッチ(日向・屋外)

猫アイシャドウはプチプラで高級感もあって本当におすすめ

ということで、ズーシーの猫アイシャドウ新色「08縁結び御守」のご紹介でした。

パッケージも高級感あるし、配色も個性的だし、しかも1,580円(税込)で購入できます。そのへんのドラッグストアコスメと変わらない価格なのに本当におすすめです。

それではまた!